血糖値スパイク

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりました。
また、少し暑くなったりしそうだけどやっと秋が近づいてきましたよ。


あー女子バレーボールおしかったーあと一本がむずかしいね。
ラグビーもどうだろー2週あいてしまうとあれ?どうなったのってなる。
野球は自力CS消滅…。
ドラマは「なんうま」がおもしろい。すいちゃんがかわいくて、公文さんがいいー。同級生も個々のキャラがでてきて良い感じ。お願い!ハッピーエンドの終わってほしい。
すいちゃん「アルジャーノンに花束を」にでていたんですね~


さて、血糖値スパイク!
甲状腺の病気で3ヶ月に一度通院しているんだけど、そこで血液検査があるんですよ。
担当の医師が替わって、久しぶりにエコーとか血液検査の項目を増やして結果をみていたら、エコーは問題なく、血糖値の値がー200超えてた(T_T)標準は140以下だったかな~
200は境界線ぽくて、今回はお昼たべたあと。
この食後にビーンで上がって、下がっての繰り返しがいちばん糖尿病になりやすいんだよね~とdoctor。


でもさ、健康診断のときは食事抜きで空腹時でしょ。普通は気づかないじゃん。
HbA1cは、5.9 とりあえずセーフ?
先生は、今のところ食事と運動ですね~と。ここのところお昼をたべたあと、急激に眠くなるのは、このせい?


うちの家系は祖父と一昨年なくなった兄が糖尿病。
気をつけなければと思っていてもこの体重増加はやばいですね。
早めに気づいてよかった~と切り替えて、食事と運動と言われても難しい。

こんなの買ってみた^^