眼科

普段はメガネかけてます。たまにコンタクト。
4月に左目がみえにくくなったので、新しくつくりかえたのだけど、なんだかまた見えにくいな~。老眼がすすんだ?
中近~遠近にかえてみたからその影響かな。
いちおう定期的にみていただいてコンタクトを購入している眼科へ行ってきました。


眼圧や視力検査などしてメガネの度数もはかっていざ診察へ。
メガネは、前のと今の両方みていただいたのだけど、両方ともほぼ同じ度数ですね~だって(^_^;
これはすごいドライアイで疲れ目ですねって。目薬2種類出しときます。
あと全部フォローするのは難しいので、一番困っていることは?仕事でPCみてるときです。
では、そのためのメガネを作りましょうとのこと。近々めがね。
そして処方箋をだしてもうらため、来週の月曜日に予約してきた。
やっぱり一本でカバーするのは難しいようだ。
とりあえず、目の病気とかではなさそうなので、よかった^^