今日は半休~

今日は午後半休して病院に行ってきました。
もともと「橋本病」という甲状腺ホルモンの病気で、こちらはずいぶん落ち着いているのだけど、その流れで腹部エコーをやったら肝臓に血管腫というコブみたいなのが見つかって。これは良性の腫瘍で心配いらないけど、経過観察は必要とのことで2019年以来なので、エコーしましょうとなり今日うけてきました。
前回と同じ17mmでサイズ変わっていないので問題ないとの判断でした。よかった^^


先日受けた会社の健康診断で肝機能検査で異常がみられ(GOT・GPT)高い。それも再度血液検査をしたら、問題ない数値に下がっていたので、一安心。
もう健康診断の通知「要精密検査」ってドキドキ。違うものでドキドキしたいわ。
次回は3ヶ月後。甲状腺のエコーと血液検査、尿検査。尿は初めてだな~担当医が変わったので、色々見たいみたい。


いろいろなブログを読むのが好きなのだけど、その中で「自分のキゲンの取り方がうまくなってきた」ってあったのだけど、それ、大事だなと…。それには自分がわかってないと難しい。どちらかというと自分に甘いので…そうだ、まずは甘いもの食べよう^^