ラストマンと父のこと

おはようございます。


きのうのラストマンよかったですね~いや、せつないけど、最後に実父とお話しできてよかった。皆実誠は最後までいやなやつだったなー
異父兄弟とかと思ったら、ほんとに兄弟。。。会えてよかった^^


ふと父のことを思う。
地方に兄家族と同居で暮らしていました。
母は数十年前に他界し、兄が2年前に職場で倒れそのまま帰らぬ人に。
すでに90を越えたけど、畑仕事をして元気にしていたのだけど、先日畑で倒れ病院へ、検査したけれどどこも悪いところはなく…よかったと思ったものの脚がきかなくなりました。
何とか立てることはできるけれどなにもできなくショートステイということで入院しています。介護認定を受けて結果要介護4に。今転院手続きをしています。
父は妻に先立たれ、息子にも先に逝かれとてもきつかっただろうな。
でも無口な人でなにもいいません。今もなにをしてほしいともいいません。身を任せてる?
そんな感じ。


いろいろなこと義理の姉におまかせしています。義姉もなにを思うのだろう。
兄がいたのならば、色々…。甥姪も同居していて頼めば色々動いてくれる。
娘のわたしは微妙な立場。
実家に帰って父の部屋の片付けをしたけれど、もう実家には帰ってこれないのかな。
色々考えてもしかたないけれど、考えてしまいます。


きのうの貢ぎ物 by相方さん

季節限定の珈琲あんみつ

おなじみの船橋屋のくず餅


お店みたいにきれいに盛り付けできない(T_T)
お味は最高♪