騒音

大家さんに騒音の件、相談してみた。
そしたら、もしかしたら隣の建物からかもしれないけど、とりあえずエアコンの室外機かもしれないから上下の入居者さんに状況を確認してくれるとのこと。
上の方は、音は聞こえているらしいけど、どこからかわからない。また下の方は、音よりもエアコンの調子が悪いといわれ、すでにどちらも10年以上たっているので両方取り替えることにしたそうだ^^;あれれ。おさまればいいのだけど…と連絡があった。


うちのエアコンは、去年調子悪いので替えてもらった^^
昔住んでいたところは騒音に悩まされ、今の部屋は両隣のない角部屋を選んだのだ。
すぐに対応してくれてよかった。ただ、混んでいるらしく2週間後になるそう。
とにかく何の音でどこからかはわからないから、厄介だーしずまれ~~。


鹿児島の黒豚餃子!
浜松餃子みたいにぐるっと丸く焼きたいのだけど、とりあえず肉がはみ出なくきれいに焼けたのでOK。

夕飯の残りは明日のお弁当♪