初詣

きのうは午前中会社に行って様子見。
あれ~思っていたより静かで、仕事はじめはバタつかなくてもよさそう。
売上を考えればバタつくくらいがよいのだろうけど…。


そのあと近所の神社へ初詣。
お願いごとはたくさんあるけれど、そんなにいっぱいお願いしてもなと思いつつ、隣のひとは長かったなー。


近所の公園 カモさん、寒くないのかな!?


年賀状ーー年賀状だけの付き合いの方もいるので、続けてきたけれど、今年また郵便代上がるし、そろそろ終いにしてもよいかなと思ってきた。
今年でいいかなと例文など参考にみてみたけれど、結局は書かなかった。そうしたら数名「年賀状終い」の文言が…やられた(^^ゞ
来年はと…早すぎるので、年末になったらかんがえよう。


年末年始はゴロゴロしすぎたので一時間ほどあるいたのだけど、今朝起きたら筋肉痛!
どんだけ~~。