梅雨入り?

外は晴れているのにな~梅雨入りした模様と言っている。
そんなこと思っていたら、夕方近くにポツポツと…そうだ梅雨時期ってコロコロお天気が変わるんだった。


職場から駅に向かう途中に商店街があるんだけど、ここは普通通らない道で、久しぶりに退社後キョロキョロウロウロしていたら、お店がやたら変わっていた!洋菓子屋さんが違う洋菓子屋さんで、随分長く続けていたラーメン屋さんが今どきのラーメン屋さん。ここはなんだったかなーにサンドイッチ屋さん。さみしい気持ちと新しくできたお店をチェックしなくちゃーという複雑な気持ちになりました。


大雨になったらイヤだなと思ったけど、すぐにやんだので、スーパーでお買い物して帰りましょう。
マスク外している人増えました。
私も外して歩いていたら、むむむ、ガラスに写っている私…老けたね~^^;