耳鼻科

昨日病院にいって、MRIとって→耳鼻科で診察してきました。
7時45分からだったのに、起きたら7時過ぎーまたアラームのがしたようだ!
ダッシュで着替えて間に合いました。


耳鳴りがして、念のため脳もみてもらいました。脳といっても耳の周辺なので小脳のあたり。金属のものははずして、頭をうごかさないよう固定され、ヘッドホンをつけてドームみたいのに入っていきます。大きな機械の音が色々して、ヘッドホンから音でてたのかな~なんとなく小さな音楽がなっているような。20分位っで終わりました。


そのあと耳鼻科で診察。MRIの画像をみながら、とくにできものもないので脳は異常なしのようです。耳鳴りはだいぶ減ってきて、鳴ってもそれほど気にならず聞こえなくなる。そんな日が3日くらいありましたが、まずまず。


また繰り返すこともあるようだけど、それを気にしていてもしかたないので、また、酷くなるようなら耳鼻科にかかってくださいとのことで、これにて終了になりました。


ひとまず安心しました♪